■セミナーを通して
仙台支店では2022年12月から数か月おきに仙台リビング新聞社様運営協力のもと、『リノベーションはじめの一歩』と題したセミナーイベントを行っております。私は講師として参加、早いもので先月で8回目の開催を終えました。セミナーへは毎回7~10組の読者様が応募の上、ご参加頂いております。
過去に開催しましたセミナー内容のテーマは「断熱工事と健康の関連」をメインにお話しさせていただいており、住まう人の健康を守るために私たちが最も重要と考える「性能向上リノベーション」がもたらす様々なメリットのお話しです。
近年の研究で住まいと健康の関係が明らかになる中、室内の温度差が少ない住まいは脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす“ヒートショック”を予防します。1℃暖かい住まいで生活すると「脳神経年齢が2歳若くなる」という解析結果や「健康寿命が4年延びる」という実態調査結果も出ています。
>>住まいから健康を考える第9回記事はこちらから
人生100年時代といわれますが、生涯にわたり、健康もお財布も守れるような、快適な暮らしの基盤となる住まいに生まれ変わらせるリノベーションをご提案させて頂きます。
これからの季節、寒暖差が出てくる時期となりますが、お体にお気をつけ、ご健康に暮らされることを願っております。
以上、北洲リノベーション仙台担当スタッフでした^^